先日から使い始めた「抱擁の満月」✨
使い始めてから約3週間が経ちました!
購入した際の記事がこちら⬇
同時期に購入した2種類のフレッシュフェイスマスクを使い終えたので、このタイミングで「抱擁の満月」の感想をまとめます✏✨
目次
ブースターとしても、マッサージオイルとしても使える!
毎日のスキンケアで一番最初に使用する、と店員さんから教えてもらい使ってみることに。
普段はスキンケアの一番最初は馬油を使っていますが、馬油の代わりに使いました!
「抱擁の満月」は固形ではありますがスルスルと溶けてくれるので、私は直接肌の上に滑らせて使いました😃
しっかりマッサージ☆
こちらを使うと肌の滑りが良くなるので、マッサージしやすいです!
すぐに馴染んでしまうことがないので、丁寧にマッサージをしても、そのうちに滑りが悪くなるということはありませんでした😆
初めの方は手でマッサージをしていたのですが、直接手でマッサージすると私はどうしても力が入ってしまうので、美顔ローラーでマッサージするようにしました✨(3分くらいを目標にコロコロと…)
なるべく丁寧なマッサージをを心がけましたが、子どもと一緒にお風呂に入った後の時間なので、時間がかけられないことも多かったです😅(息子はオムツ姿のままで周りで遊ばせていました。笑)
その後の化粧水の浸透力アップ⁈
マッサージを終えたらいつも使っている化粧水で保湿✨
いつも化粧水は手で馴染ませているのですが、いつもより肌から水気がなくなるのが早いような…😳
肌にぐんぐん浸透しているという実感がありました!!(化粧水は3回くらいに分けて馴染ませています。)
これには本当にびっくりです😳😳
私は夜の場合、その後にフェイスクリームで仕上げています!
また、フレッシュフェイスマスクを使う日は、マッサージを終えたタイミングで使用しました!(2,3日に1回のペース。)
フレッシュフェイスマスクは過去に何度か使ったことがありますが、このマスクも、抱擁の満月を使ってからするのとしないのとでは仕上がりが全然違って感じました!!!
抱擁の満月のブースターとしての機能は本当にすごいです✨
3週間前と後で顔を比較!(※すっぴんです。)
使い始める前は頬の乾燥が気になっていて、それがきっかけで使い始めてみたのですが、3週間経った今ではしっとりしています✨
生理前はいつも肌の乾燥やニキビが気になるのですが、乾燥は目立たず、ニキビも少しかできませんでした😂✨(ニキビを全く作らないのが理想ですが、普段より落ち着いているだけでも嬉しいです!)
3週間前と後の肌を実際に比較してみました!⬇(※肌質がわかりやすいようすっぴんで撮影しています。)
画質が荒くてすみません💦ライトの加減の違いもあり、分かりにくいかもしれません…。
明るさの補正はしていますが、肌は補正なしの状態です!
頬のあたりの毛穴が目立たなくなりました☺
そして、マッサージオイルとしても使えるとのことだったので、普段より念入りにフェイスマッサージをしてみたこの3週間。なんとなく顔がすっきりしてきたかな?と感じるようになりました😃
わずかですが、左頬がスッキリしたのがお分かりいただけるでしょうか?🤔
…と言っても分かりづらいですよね💦顔がなんとなくスッキリしたかな?という感覚はありますが、私もこの写真では分かりにくいです!笑
そこで、2枚の写真を重ね合わせてみました😲
ピンクの点線がAfterの輪郭になります!⬇
鼻と口の位置を合わせてみたのですが、輪郭が微妙に変わっています!
ということで、少しだけスッキリしました👏✨
なんとなくスッキリした😆、という感覚は間違っていないようです!(右側は少しだけ、前よりも膨らんでいるようですが…😱笑)
この効果はマッサージによる成果だと思いますが、抱擁の満月を使うことをきっかけに、マッサージも合わせて頑張って良かったです🎶
私は夜のみの使用にしました!
朝晩のスキンケアの最初に使ってみた結果、私は夜のみの使用に絞りました。
それは、朝は化粧水で仕上げており、その後の使用感が好みではなかったからです😯
化粧水で仕上げた後にもう少ししっとりさせたい朝は、またさらに馬油を使って、馬油でサンドイッチする形で使っています。
そこで、抱擁の満月でも同様に化粧水の前後に使ってみると、時間が経つうちに乾燥してくるような感覚があったんです…🤔
それなら化粧水の後に、朝もフェイスクリームを使えば良いのですが、そうするとしっとりしすぎて、メイク前の肌の状態としてあまり好きではありません😅
そういうこともあり、この3週間の間で以下のような使い方に落ち着きました!
朝
- 馬油
- 化粧水
- 馬油(乾燥が気になるときのみ)
晩
- 抱擁の満月
- 化粧水
- フェイスクリーム
朝晩ともに、1,2,3の順で使いました😃
こんな方にオススメしたい!!!
約3週間使ってみましたが、こんな方にオススメしたいです😃❣
- フェイスマッサージを習慣にしている(これからしようと考えている)方
- 化粧水前のブースターを見直したい(使ってみたい)方
- しっとりした使用感が好きな方
- 香りを楽しみながらケアしたい方(ローズとカモミールの香り🌸)
マッサージオイル、ブースターとしての機能はとても良いです😍
オイルなのにスキンケアを終えた後もベタつきが気にならずしっとり✨お肌の乾燥が気になる方にはもってこいです!
でも、さっぱりした仕上がりがお好みの方は少し苦手かもしれないです😅塗る量の調整が必要です!
香りはローズとカモミールの香りで、優しい甘さにとても癒されます☺
私は夜に顔+デコルテに使用してもうすぐ無くなりそうなので、朝晩のスキンケアに使用するなら半月ほどで1個を消費といったところでしょうか🤔✨
近所にLUSHがないので、今使っているものが無くなったら馬油に戻しますが、また乾燥が気になってくるようなら買いに行きたいと思います!
とりあえずは様子見です🤗
変化を感じれば、その辺りもまたご報告します!
私は店員さんからお話を聞きながら商品を選ぶのが好きなので店舗に行きますが、ネットからも購入できるのでご興味のある方は見てみてください☺💕
子育てをしながらのスキンケアはどうしても時間がかけられないことが多いですが、自分の時間を作ってケアすることも大切ですね!
コメント